久松湯(練馬区)

 

今回訪れたのは、練馬区桜台にある

 

🌸久松湯🌸

 

f:id:oSAUNAo:20210415221136j:image

 

とってもおしゃれでスタイリッシュな銭湯です。

訪れるのは3回目ですがサウナ利用は今回が初めて🤍

2014年5月にリニューアルしたようで、

とても綺麗で清潔感があります❄️

 

フロントは旅館のような、

落ち着きあるデザインで素敵です🌹

フロントで靴箱の鍵を預けます。

ロッカーのカードキーと、サウナ利用者は首から下げる札を貰います。

 

更衣室も大変清潔感があります。

ロッカーはフロントで貰ったカードキーを差し込み

扉を閉じてリストバンドタイプの鍵を閉めます。

奥まで差し込まないと閉まらないので注意です。

 

 

浴室はとても広いわけではないですが

天井が高く、窓も大きく光が差し込みとても開放感があります。

 

☟浴室はこんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210415222237j:image

 

洗い場は椅子があらかじめ置いてあります。

桶は自分で取ってくるスタイルです。

椅子も桶も全てがスタイリッシュです笑

シャワーが固定式のものと手に持ってできるものと2種類あるのも便利です◎

アメニティはないので持っていきましょう🧴🧴

ちなみにドライヤーは3分20円です。

 

 

お風呂へ🚶🏻‍♀️🚶🏻🚶🏻‍♂️

 

なんの気無しに入った場所が電気風呂で、

躊躇せずに入ったらビリビリってなって何が起きたのかと思いました笑

電気風呂が2つ、ジェットバスが3種類あります。

炭酸泉もぬるめで気持ちいいです。

炭酸泉は入れ替え季節風呂らしいです!

 

 

露天風呂は天然温泉です🙌🏻

茶色く濁ってて、しょっぱいです!

温泉成分が強いので長湯しないでくださいと張り紙がありました😳

 

そしてサウナへ🚶🏻🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

サウナ室は10人くらい入れそう。

温度は85℃

テレビありです。

上段でもそんなに熱くないですが、息を吸うと鼻がヒリヒリします。

汗はあまり出てないのに、8分で限界に。

こういうってやっぱりストーブの種類の違いなんでしょうか?

勉強します😖

 

水風呂は16.7℃

結構キンキンな感じしました。

水風呂に入る時、階段が2段あるので注意です!

転びそうになりました😇

2段あるおかげか、結構深くて気持ちいいです。

バイブラがあるところとないところがあるのも

気分で移動できて良いです。

 

休憩は露天風呂の植え込みのところの石で。

ピアノの音楽、春のポカポカ陽気、鳥のさえずり、そよ風、青空、水の流れる音...

なんかもう、最高すぎて泣きそうになりました👼🏻

ここの露天風呂、周りの建物などが一切見えず空しか見えないのがとても良いです!

あと、建物の影がめちゃくちゃ綺麗です。

 

2セット目は風が少し強かったので室内で休憩しましたが、室内も良いです。

ついつい天井の模様を眺めてしまいます。

室内にある椅子は洗い場のもので、

低めの背もたれがある椅子です。

 

浴室はそこそこ混んでいましたがサウナ室は

3セット中2セットは貸切でした!

12:30頃訪問しましたがその時はちょうど

一番風呂に来た方々が帰る時間で脱衣所が混んでいました。

 

 

私はサウナ室や水風呂のセッティングよりも

空や自然を感じられるかどうかに重きを置いていてととのい方も全然変わってくるので、

露天に植物が生えていたりビルなどの建物が見えなかったり、都内の銭湯でこの雰囲気はとても良いなと思いました🍋

 

 

 

さん

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

久松湯

 

アクセス

桜台駅徒歩5分

新桜台駅徒歩10分

練馬駅徒歩13分

 

営業時間

11:00〜13:00

火曜定休日

 

料金

大人:470円 サウナ込み:870円

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿