辰巳湯(練馬区)

f:id:oSAUNAo:20210403001158j:image

 

今回訪れたのは

🐉辰巳湯🐉

 

練馬区にある銭湯です。

 

☟外観はこんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210402205036j:image

 

フロントで下駄箱の鍵を預けます。

サウナ利用者はロッカーの鍵になっている

番号が書いてあるバンドを貰えます。

 

脱衣所の奥にサウナ利用者限定の細長いロッカーがあります。

ハンガー付きでgoodです👗

 

さっそく浴室へ🚶🏻‍♀️🚶🏻🚶🏻‍♂️

 

☟浴室はこんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210402205459j:image

※実際とは異なる点もあると思います

 

私は金曜日の16時ごろ訪れましたが割と空いていました☺️

シャンプーやボディーソープなど備え付けはないので、フロントで買うか持参しましょう🧴🧴

 

お風呂は全体的に心地よい温度です。

一番熱いお風呂で41℃くらいなので、

1つくらいもう少し熱いお風呂があったら嬉しいな🔥

ゆったりと浸かれます😌

薬湯はどくだみエキスだったのですが

オレンジと黄緑が混じってるような、

マジョーラカラーのような不思議な色味🧡💚

横尾忠則の絵を彷彿とさせるような感じで

香りも良くてとても気に入りました🥰

 

そしてサウナ!割と広いです。

10人くらいは入れそうです。

温度は82〜84℃

テレビは無しで昔の曲が流れています👘

3セットしたのですが、一曲も知ってる曲が流れなくて面白かったです。

結構すぐに汗がダラダラ出てきて、7分ほどで限界に🔥

 

水風呂は20℃、バイブラ無しです。

永遠に入っていられる気持ちよさ🤤

水風呂の中でもうととのってる感じ。

3分入って露天スペースにあるベンチへ。

最近気温が上がって暖かくなってきましたが、

外気浴するのは久々!

冬の外気浴より暖かい時期のほうが好きなので

春を感じで気持ちよかったです😚

 

2セット目でマット交換がありましたが、

常連さんが自分たちでやるスタイルでした。

そういうタイプのマット交換に初めて遭遇したので

焦りましたが、常連さんが優しく教えてくれました!

 

常連さんによる換気タイム?がちょくちょくあるので気になる人は時間をずらすと良いと思います👍🏻

 

お風呂の図に ? マークのところがありますが、

露天と脱衣所に繋がっているのですが椅子などはなく、何スペースなのか気になりました。

あそこにととのいイスがあったら素敵だなあ💭

 

ドライヤーは3分20円で2台あります。

 

帰りに瓶牛乳買って飲みました🐮

フロントの方もすごく親切でした❣️

 

さん

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

辰巳湯

 

アクセス

練馬駅徒歩8分

 

営業時間

14:30〜0:30

水曜定休日

 

料金

大人:470円 サウナ:770円

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿