十條湯(北区)

 

今回訪れたのは、北区にある

🌿十條湯🌿

 

銭湯に喫茶店併設という、

私にとって夢のような場所🦄

Twitterで女性のサウナ利用者が少ないという

ツイートがよく回ってくるので、

空いてるサウナ好きな私はずっと気になっていたのです!

 

初めて十条駅で降りたのですが、

十条銀座という商店街の活気がすごい!

十條湯は駅から徒歩4分

 

☟外観はこんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210323144632j:image

 

受付の左側に喫茶室があります。

アイスミルクティーと本日のケーキを頂きました。

写真撮り忘れたよ😭

ケーキは手作りみたいで、とっても美味しかったです🍴

 

そして浴室へ!

☟浴室はこんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210323154036j:image

オープン直後に行くと結構混んでそうです!

浴室は混んでいましたがサウナは最初から最後まで私ともう1人だけでした😚

 

サウナ90℃  水風呂21℃

 

サウナ室内は満員だと6人くらいかな?

テレビ無しです、嬉しい🥰

90℃だけどあんまり長く入ってられない熱さ!

8分ほどで水風呂へ。

水風呂21℃で無限に入ってられそう🤤

2分ほど入ってすぐ横にあるプラ椅子へ。

サウナと水風呂のバランスが良いのか、

めちゃくちゃ気持ちいい!

 

ちなみに脱衣所の2階には

サウナ利用者限定の休憩場所があり、

おかまドライヤー、プラ椅子1台、

コールマンのインフィニティチェアが2台あります。

私は体をいちいち拭くのが面倒だったので

セット中には利用しませんでしたが、

バスタオルを巻けば休憩に利用できるみたいです!

私はお風呂あがりに休憩しました☺️

 

 

私はお風呂前に喫茶店行ったけど、

お風呂あがりにも良さそう。

たしかビールもあったはず🍺

 

素敵な銭湯でした🌿

 

さん

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

十條湯

 

アクセス

十条駅徒歩4分

 

営業時間

15:00〜23:30

日曜日8:30〜12:00 15:00〜23:30

金曜定休日

 

料金

大人:470円 サウナ:670円

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿