やすらぎの湯 ニュー椿(豊島区)

 

今回訪れたのは

 

⚪️やすらぎの湯 ニュー椿⚪️

 

豊島区にある銭湯です。

 

今回私は新庚申塚駅から向かいました。

都電荒川線新庚申塚駅から徒歩1分と

アクセス良いです🚃

 

駅を降りるとすぐに建物が見えます!

☟外観はこんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210318105922j:image

大きくニュー椿と書いてあるのでわかりやすかったです☺️

 

2階と3階が入れ替え制となっており、

奇数日→男性2階・女性3階

偶数日→女性2階・男性3階です。

2階は遠赤外線サウナと塩サウナ、

3階はロッキーサウナとハーブサウナです!

 

私が訪れたのは女性が3階となる奇数日。

 

チケットを券売機で買い、大タオルと小タオルと首からかけるサウナキーが入ったサウナバックを貰います。

更衣室は結構広いです!

浴室も洗い場広めです。

カランにニュー椿のマークが入ってて可愛い❣️

 

しかしここで事件...!

シャンプーとボディソープがない😱

もう一度服を着てフロントに買いに行くと、

フロントの方が立ちシャワーのところにあるよと

優しく教えてくださいました!

これは、知らないと気づかないですね笑

 

内湯は4つの浴槽があり、ジャグジーバスと

4種類のジェットバスがある浴槽と替わり湯と水風呂。

本日の替わり湯はアサイー果実エキス!

色が濃い青紫色で、いい匂いですごく良かったです!

露天風呂はなんだかローマっぽい雰囲気で素敵☺️

打たせ湯もあります。

椅子も3脚あるので外気浴にも🙆🏻‍♀️

 

そしてお目当てのサウナ!

サウナキーを使って扉を開けます。

 

広っ!!!

 

サウナコーナーだけで銭湯一つ分くらいありそう笑

☟こんな感じ

f:id:oSAUNAo:20210318115824j:image

※実際とは少し違う部分もあると思います

 

まずはハーブサウナへ🌿

入り口と出口が別であります。

中に入ると中央に塩が山盛りで置いてあります🌊

温度は100℃超え!

こんなに熱い塩サウナは初めてです🥵

塩も、プラの椅子もめちゃくちゃ熱い!!

水道の取っ手が熱すぎてタオルの上から押さないと火傷するので注意です!

椅子もタオルをひかないと結構きついです。

湿度も高くすぐに熱くなってきて6分ほどでで退室!

水風呂は20℃。

バイブラ付きで気持ちいい〜

サウナコーナー内に5脚ほど椅子があるので

そこで休憩しました。

水風呂の水が循環する音で、自然の中にいるみたいな感覚になります。

 

続いてはロッキーサウナ

良いって噂を聞いていたのでワクワク😌

バスタオルを持って入ります。

いつものくせで最上段へ。

熱っ!!!

温度計は90℃ぐらいですが、今まで入ったどのサウナよりも熱く感じました。

高頻度でチョロチョロオートロウリュがあります。

暑すぎて針で刺されてるような痛み...。

いつも少なくとも6分は入りますが、

まさかの4分で退室。

そして水風呂...最高〜🤤

休憩中は過去最大のあまみが!

ロッキーサウナ、すごすぎる!!!

 

その後もハーブサウナ一回、ロッキーサウナ2回入り、計5セット!

最後のロッキーサウナの1セットは下段に座ったら12分くらい入れた。慣れたのかな?

 

あまみめちゃめちゃ出るし最高に気持ちよかったけど、ととのいはあまり感じなかったです。

体の内部が温まる前に表面が痛くなってくる感じだったので、ととのいよりもあまみがすごいのかも!

ただ、私はととのいをすごく重視してるわけでないので、本当にいいサウナだなと思いました🌿

 

珍しく脱衣所内に喫煙室があったので一服して帰りました😚

 

 

絶対また再訪したいです🥰

次は2階も行ってみたい!

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

やすらぎの湯 ニュー椿

 

アクセス

JR山手線巣鴨駅徒歩13分

都電荒川線新庚申塚駅徒歩1分

都営三田線西巣鴨駅徒歩5分

 

営業時間

15:00〜00:00 木曜定休日

 

料金

大人:470円 サウナ:1200円

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿