小杉湯(高円寺)

本日は高円寺にあるかの有名な 小杉湯 私が初めて小杉湯の存在を知ったのは 鶯谷にある萩の湯の炭酸泉に貼ってある銭湯図解を拝見し、作者である塩谷歩波さんに興味を待ち 小杉湯で働いていると知ったのがきっかけです。 ずっと来たいと思っていたのに来るの…

久松湯(練馬区)

今回訪れたのは、練馬区桜台にある 久松湯 とってもおしゃれでスタイリッシュな銭湯です。 訪れるのは3回目ですがサウナ利用は今回が初めて 2014年5月にリニューアルしたようで、 とても綺麗で清潔感があります❄️ フロントは旅館のような、 落ち着きあるデザ…

Smart Stay SHIZUKU(上野)

本日はSmart Stay SHIZUKUさんです できた時からずっと気になっていて、 やっと来ることができました! 上野駅不忍口からすぐでアクセス良好です◎ フロントで下駄箱の鍵を預け、 館内会計が全てできるリストバンドを貰います。 前払い制です。 今回私は3時間…

辰巳湯(練馬区)

今回訪れたのは 辰巳湯 練馬区にある銭湯です。 ☟外観はこんな感じ フロントで下駄箱の鍵を預けます。 サウナ利用者はロッカーの鍵になっている 番号が書いてあるバンドを貰えます。 脱衣所の奥にサウナ利用者限定の細長いロッカーがあります。 ハンガー付き…

ラブフェアリー(町田)

今回訪れたのは ラブフェアリー 町田にあるラブホテルです こちらのホテル、401号室のみサウナがあります! 401号室のサウナ付きのお部屋は 1泊税込22,800円のラグジュアリープランです。 とても良いホテルだったので今回少し長めです チェックインは一番早…

十條湯(北区)

今回訪れたのは、北区にある 十條湯 銭湯に喫茶店併設という、 私にとって夢のような場所 Twitterで女性のサウナ利用者が少ないという ツイートがよく回ってくるので、 空いてるサウナ好きな私はずっと気になっていたのです! 初めて十条駅で降りたのですが…

やすらぎの湯 ニュー椿(豊島区)

今回訪れたのは ⚪️やすらぎの湯 ニュー椿⚪️ 豊島区にある銭湯です。 今回私は新庚申塚駅から向かいました。 都電荒川線新庚申塚駅から徒歩1分と アクセス良いです 駅を降りるとすぐに建物が見えます! ☟外観はこんな感じ 大きくニュー椿と書いてあるのでわか…